· 

畑から食育活動開始!!

少人数での畑の準備活動をへて、
5/29みんなで行う
大規模除草と土おこしの会無事開催できました。
沢山の方にご協力いただき、ありがとうございました
子どもも大人も一心に除草作業。
太陽のもと、暑さもありましたが
小さな子どもたちが頑張る姿は感動でした!!
暑さがあったので、休憩をとりながら、それぞれのペースでお手伝い。
なんと、小さな子どもたちのために、読み聞かせのボランティアさんも参加くださって、
日陰のテントの中で、涼しい風に吹かれながら、ちょっと小さな子どもには難しいかな?
と思うお話を夢中で楽しんでいる子どもたちがとっても可愛かったです。
あっとホームたかまつの活動は本当に多くの方に支えされています。
学生ボランティアのお姉さんたちも黙々と作業をお手伝い。高学年の小学生は充分な戦力に。
大人も子どもも夢中になれるって素晴らしい!
作業のあとは青空の下、みんなでおにぎりと野菜のお味噌汁を食べて、笑って解散!!
朝から、青空食堂のためにご飯を炊いてお味噌汁を準備くださったサポーターの皆さんのおかげで、
美味しく楽しい青空食堂となりました^ - ^
開始前は全行程を終えれるかドキドキでしたが、皆さんのご協力により落花生の移植まで完了できて、本当によかったです
あっとホームたかまつ の『畑から食育』活動。
今後も続けて行きますので、畑や自然との触れ合い
などに興味のある方はぜひご参加ください!!
次回の全体活動は6/12開催予定です!!
小学生 500円
未就学児 無料
お手伝いしてくださる大人 無料
青空食堂  無料