· 

ハロウィンマルシェ&お米の配布

お米の無料配布とハロウィンを開催しました。

MAKOツーリストさまのご協力のもと、地域ボランティア、高校生ボランティア、

地元企業様、そして出店協力のお店の方々のおかげで、大変多くの方々にご来場いただけました。

ご支援、ご協力ありがとうございました。

 

開催前から様々な形で多くの方にご支援をいただき、

お米900キロを当日朝に会場搬入。

ボランティアの方々に配布作業を行っていただきました。

高校生ボランティアも大活躍!!

みなさんの協力のおかげで、

茨城大学農学部様とコマツ様からのご提供の新米が開場2時間で配布終了しました。

会場では子ども達が可愛く仮装。『トリックオアトリート!!』と声をあげて、お菓子のプレゼントを受け取ってました。

また、当団体のキッズサポーターが出店したワークショップブースでは『スライム屋さん』と『入浴剤屋さん』を展開。

順番待ちの行列ができるほどに大盛況。高校生ボランティアとキッズサポーター達が頑張って店員さんになりきって運営。

子ども達の笑顔が溢れていた。

 

午後には急の大雨にて雨天中止となってしまいまったが、約500名の方々にご来場いただき、

本当にありがとうございました。