· 

今年の夏も!!7月の予定

茹だるような暑さがいきなり襲ってきましたが、皆様熱中症などお気をつけください。

 

今年の夏もあっとホームたかまつは楽しい企画がいっぱいです!!

ぜひぜひ、好きな講座を選んでご参加ください!!

すでに満席が近い人気講座や遠足もありますので、ご希望がある方はお急ぎください!!

 

①7/6

今年もやってくる【そうめん祭り】

そうめんを楽しく、可愛く、美味しくトッピングしましょう!!

みんなで美味しく食べて、短冊に願い事を書いて笹につるします。

楽しい七夕そうめん祭りとなりますように!!

 

②7/13.20

平井公民館で開催!!7色に光る木工バスの工作です。

木のキットでバスを組み立てます。

低学年には少し難しいかもしれませんが、挑戦しよう!!

そして、完成したバスを素敵にペイント。

最後は7色に光るLEDライトを接続。世界でひとつのオリジナル光るバスの完成です!!

&毎回調理体験もセット。身支度の仕方、手洗いの仕方、調理、そして片付けまで学びます。

ご参加お待ちしています!!

 

③7/16

神栖で開催!!『みんなおいでよ みんなの居場所あぃなカフェ』は神栖で開催している地域食堂・子ども食堂です。

様々な世代で交流することを目的とした居場所づくりとなります。

親子参加も大歓迎!!神栖の小学生は子どもだけ参加も大歓迎!!

 

今月はみんなで『夏野菜カレー』を食べましょう!!!

 

 

④7/22

筑波山遠足。

大きなバスに乗って、みんなで筑波山へ!!

※最近の気温を考慮して一部予定を変更しました(お弁当→お店でお昼)

 

バスの移動もみんなで行くと楽しいよね♪♪♪

筑波山神社にお参りして、ケーブルカーで山頂へ。

展望台からは関東平野が広く見渡せます。

 

大人気のバス遠足!!残席わずか!!お申込みお急ぎください!!

 

 

⑤7/27

今年も開催。あっとホームたかまつ夏の恒例行事【感謝のカレー会】

 

子どもたちが近所のご支援者様をご招待。

子どもたち自身が頑張って作ったカレーを

みんなで食べながら、交流を行います。

 

この日までに少しずつ調理技術を学んできた子どもたち。

小さな子も、大きな子も、自分ができる精一杯で、

皆様をおもてなしさせていただきます!!